子宝相談

ご夫婦で漢方薬を服用し、体調が調い、元気な赤ちゃんを授かることができました。

Before

妊娠希望とのことでご夫婦で来店されました。
ご主人は40歳、奥さまは34歳です。

奥さまは冷え症で生理痛が強いとのことです。
ご主人は精子検査の結果、総精子数が少なくて運動率が基準より低いとのことでした。

今まで5回の人工授精、2回の体外受精をしています。
一度妊娠したのですが、すぐに流産をしているそうです。

ご夫婦で妊娠に向けた身体作りをしたいとのことでしたので、お二人で漢方薬を服用していただくことにしました。

before

After

漢方薬を服用して二ヶ月、症状をお聞きしたところ、ご主人は以前よりも疲れを感じなくなり体調も良いとのことです。
奥さまも身体が温まり、生理痛も今までよりも軽くなってるとのことでした。
しばらくは、このまま体調を調えたいとのことで、クリニック通院は休むことにしたそうです。

半年後に、体調も良くなったとのことから体外受精に再度チャレンジしたいとのことでした。

そこで、体外受精に合わせて漢方薬をお渡ししました。二度目で妊娠、心拍を確認することができました。

その後は、妊娠中でも安心して服用できる漢方薬に切り替え、体調を調えていただき無事に元気な女の子を出産しました。

平塚漢方堂薬局の先生の声

after

先生から一言

人工授精や体外受精を受けるケースでも、漢方で妊娠に向けた身体作りをすることは大切だと思います。
また、この方は流産の経験もあるので、妊娠後でも体調を調える漢方薬をお勧めしました。

TEL:0463-32-2286
住所:神奈川県平塚市平塚2-1-9

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品